知りたいねこは12ページから犬の幼稚園ください
ホーム > 美容 > 毎日のスキンケアで大切なこと

毎日のスキンケアで大切なこと

私は、お肌がとても荒れ性で、冬になれば乾燥肌にもなりカサカサしておりスキンケアについて悩みがありました。はじめは値段の高いスキンケアなどを使用すれば乾燥や荒れなどもなくなると思い色んなスキンケアを試していました。

 

ですが、高いスキンケアを使っているのに一向にお肌には影響はでず、むしろ悪い方向にお肌は荒れていきました。なので、私の場合は高いスキンケアを全てやめ、値段関係なく自分に合うスキンケアをたくさん試しました。

 

私の場合はハトムギ化粧水とクリームがお肌に合い長期間試してみました。そうしましたら、お肌の荒れや乾燥も昔と比べればなくなっていましたし、お肌のぷるぷる感が復活していました。

 

昔の私でしたら化粧やクリームをぱぱっと塗って終わりだったのですが、お肌に浸透するまでマッサージをしながら化粧水やクリームを塗っていきました。浸透させることによって、毛穴の奥まで美容成分が浸透してくれて、毛穴の目立ちなども防いでくれます。

 

どれだけ時間がなくても、お肌のスキンケアはとても大切で少しでも怠ってしまうと、ニキビのできやすい肌になっていたり、毛穴が黒ずんでしまいますし、乾燥もどんどん酷くなっていきます。

 

なので、しっかり朝晩と丁寧にスキンケアをすることがとても大切になってきます。きちんと正しいスキンケアをしていると、次の日のお化粧のりもすごく良くなります。女性ならば年を重ねてもみんな綺麗でいたいので地道にスキンケアをしていくことが大切です。